人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍の布絵


  よ こ が お 
by yosienoainonunoe

藍の布絵 2016-5-2

先週 金曜日(パソコン教室)で gimpを使って写真修正を教えて頂いた。
フー008.gif 一からの勉強・・・・・カッタルイナー
デモ覚えたいので 毎回少しずつ取り組みたい・・・・・




藍の布絵 2016-5-2_d0257096_142423.jpg
3月3日のお雛祭りに 
”お母さん ごめんなさい”
という写メールが入った。
そこには ただ肩に掛けただけの着物姿の007.gif孫の写真
泣けてきた007.gif・・・・・教えないのがいけないのだが・・・・・
下の孫は 着物で良く遊ぶと言う
チャンス・・・・・
肌襦袢を作った・・・・・長じゅばんも作ろう・・・
この着物は袷(裏付き)・・・私作008.gif
この子に教えたら 娘にも教えられるであろう・・・・・
帯も・・・この夏はマズユカタ・・・
桐生に言って来なくては・・・・・006.gif


  
5月17日 インターネットの入りが トテツも無く悪い002.gif


5月18日Nさんの写真展が 
本郷台であるという
急な話で 遠いことも有り ”どうしようかな?”と考えていた
本郷台の泰江さんに電話してみたら 
”午後なら空いている” と言うので出かけた。
泰江さんの展示会で2回来たことが有ったが
栄町の文化センターは 大きくてとても立派005.gif
いつもながらNさんの素敵な写真で出ていた

泰江さんと逢うと話に夢中で 
写真を撮るのすっかり忘れてしまった
008.gif

青空が綺麗なので 帰りに ”江の島” に行こうか相当迷ったが・・・
お紅茶が切れていたので ”そごう” に行かねば・・・・・
ユザワヤにも行きたかったが・・・頭痛がひどくなった
針仕事・やっていないのに原因が?分からない・・・・・
チョット ”スマホ” いじったせいかなー

すみれさん
”銀座アスター” 1丁目と5丁目にあります
3500円とか5000円コースもあります
何時か ”行こう” 006.gif


藍の布絵 2016-5-2_d0257096_139393.jpg

    ヤット これだけ出来ました
    あと2セット作る予定ですが・・・・・ 
    小さいお地蔵さんを作りたくて チョット休憩019.gif



5月25日 
久しぶりに すみれさんと横浜に出た
港ずしのランチが無くなったので サテ 何にしようか・・・・・
韓国料理にした・・・チョット 油っぽかったが 美味しかった
シーバスに乗る予定だったが 風が強く 辞めた
次の機会に・・・・・
また写真を撮るの忘れた002.gif

5月27日 写真修正(gimp)
上手くいかない008.gif


5月31日  Gimpの写真修正が上手くいかず Jトリムで続ける
17枚ほど出来たが 今日は時間切れ・・・・・002.gif





by yosienoainonunoe | 2016-05-17 14:12
<< 藍の布絵  藍の布絵 2016-5-1 >>